2014年07月01日

夏休みはファインネクス近くのおすすめスポットへ♪

こんにちは!

コネクタ端子・コネクタピンの開発・製造・販売の「株式会社ファインネクス」です。

今日から7月ですね!


富山県は6月上旬に梅雨入りし、ジメっと暑い日が続いています。

みなさまはいかがお過ごしですか?


突然ですが…

夏休みの予定はもうお決まりですか?

もし、お決まりでないようでしたら、富山に遊びに来られてはいかがでしょう!?



さあ〜!


これからは県内在住の私が、ファインネクス本社からほど近い、地元ならではのおすすめスポットをご紹介します。



まずは…



真言密宗大本山 大岩山日石寺


富山県中新川郡上市町大岩163
http://ooiwasan.com/home.html

国の重要文化財に指定されている巨大な不動明王の磨崖仏(岸壁に彫った仏様)がいらっしゃる山のお寺。
修行の場でもあり、6つの龍から流れ落ちる6本滝はなかなかの迫力です。

ここでおすすめしたいのが、「そうめん」です。

汗を流しながらお参りした後、富山のおいしい水で作った冷たーい「そうめん」を食べて、ぼーっと滝の前で涼んでいると時間が経つのも忘れます。




もう一カ所。
不思議でちょっぴり怖いところ!?



立山博物館「まんだら遊苑」

富山県中新川郡立山町芦峅寺古屋敷15
http://www.pref.toyama.jp/branches/3043/home.html

日本三霊山のひとつ「立山」の山岳信仰の文化、歴史を展示している「立山博物館」の野外施設です。

建築物、そして音や光などで「極楽」と「地獄」を演出しています。

ここは、ひとことで言って独特です。
小さなお子さんは泣いてしまうかもしれません!

ここでおすすめしたいのが、毎年8月に行われる『まんだらナイトウォーク』

無数のキャンドルを使った幻想的なライトアップ。
漂うお香やアロマの香り…。

普段味わうことのできない、不思議で、そしてリラックスした富山の夏の夜を楽しめます。

2014年は、8月22日(金)・23日(土)・24日(日)に開催。




いかがですか?

どちらも、ファインネクス本社から車で30分ほどで行けるんですよ。

機会がありましたら、ぜひお越しください。


それでは!

夏バテにならないように、今年の夏を乗り切りましょうね。





日本一小さな村で生まれた、世界一の端子メーカー
ファインネクス株式会社

[本社]
〒930-0281
富山県中新川郡舟橋村舟橋415
TEL.076-462-1881 FAX.076-464-1500

会社概要はこちら
http://www.finecs.co.jp/company/


ファインネクスの得意分野
『コネクタ端子』のことならおまかせください
http://www.finecs.co.jp/knowledge/connector.html


お気軽にお問い合わせください
『お見積』『試作希望』も受け付けております
https://secure.finecs.co.jp/inquiry/



  


Posted by ファインネクス at 18:25Comments(0)その他

2014年04月01日

富山の春といえば…

こんにちは!

端子・コネクター端子・ピンの製造メーカー「ファインネクス株式会社」です。

今日から4月。

春ですねぇ。

ここ富山でも、ようやく桜のつぼみが膨らんできました。

もうすぐ満開になることでしょう!




さて、富山の春といえば「ホタルイカ」。

真っ黒な闇夜の海で青白くキラキラ☆キラキラ☆と光る姿はとても神秘的です。


ですが!


なんといっても、ホタルイカは美味しいんです♪

ボイルしたホタルイカと「ワケギ」を酢みそで和えると…もう最高。

小さいのにトロリと濃厚。


口の中でじんわりと広がる旨味がたまりません。
ファインネクスに商談に来てくださるお客様にもとっても好評なんですよ。



キリっと美味しい富山の日本酒にも合うんです。

2015年春には北陸新幹線が開通します。

商談のついで?と言ってはなんですが、たくさんある富山の幸を堪能しにぜひいらしてくださいね。


…など。


年度始めから食べ物の話をしてしまいました。

でも、食べることは「生きること」「働くこと」の基本だと思います。

富山の自然の恵みをたっぷりといただき、パワーをしっかり蓄えて、4月からも社員一丸となって邁進してまいります。


日本一小さな村で生まれた 世界一の端子メーカー
「ファインネクス株式会社」
http://www.finecs.co.jp/

▼お気軽にお問い合わせください
https://secure.finecs.co.jp/inquiry/


【参考リンク】
富山県観光公式サイト
とやま観光ナビ
「絶品!富山で味わいたい究極の逸品と地酒」ホタルイカ
http://www.info-toyama.com/tokushu/ikesu/pro/hotaruika/


2015年春 北陸新幹線 富山へ
http://www.toyama-shinkansen.jp/
  


Posted by ファインネクス at 11:43Comments(0)その他